white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PaSoRi(パソリ)を買って、すぐ無になった

こんにちは。felica搭載スマフォを持っていないので、家でSuicaをチャージしたいと思いPaSoRiを買ったのでそれについて書きたいと思います。 買ったPaSoRi 買ったのはPaSoRi RC-S380です。 無になった原因 なぜ無になったかというと、結局家でSuicaのチャー…

最初の一歩としてgithub.ioでサイトを作った

こんにちは。3月終盤、自分以外の多くの人にとって別れがある今日この頃、github.ioを使って自分のサイトを作ったのでそれについて書きたいと思います。 github.io 使い方 pushまでの流れメモ 作ったよ 終わりに github.io githubのアカウントを持っていれば…

ラブ、デス&ロボットを1~6話まで見た

こんにちは。netfilxで配信されているラブ、デス&ロボット(Love, Death & Robots)を1~6話まで見たので簡単な感想など書いていきます。 とりあえず、1話完結でどの話から見ても支障はありませんので気軽に好きな作風から入ってみてください。

アンブレラ・アカデミーを全話みたから感想など

こんにちは。アンブレラ・アカデミー S1を全話見たので感想など書いていきたいと思います。一応ネタバレがあるのであしからず。ちょっとグダグダかも。

Anker PowerLine+ USB-Cを実は買っていた

こんにちは。何かを買った報告が連続していますが、ankerが出しているUSB-Cケーブル”Anker PowerLine+ USB-C”のことについて書きたいと思います。 改めて、購入したのはAnker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (1.8m グレー) 【PD対応】です。購入理由…

MacBook Pro (2018)のレビューもどきをしてみる

こんにちは。更新頻度をあげると公言したので、MacBook Pro 2018年モデルのレビュー、というかそれっぽい事を書きたいと思います。購入を検討している方の参考になればと思います。

これからの1年をどう過ごそうか

こんにちは。気温が少しづつあがり、夜のバイクで凍えることが減った今日この頃、これからの1年をどう過ごすかの予定を書きたいと思います。 状況 好きなことをする 勉強をする 何か作る 行動する 収入 バイトする Amazonアソシエイトしてみる おわりに 状況…

チープなカシオな時計を買った

こんにちは。ブラックミラー:バンダースナッチをみた今日この頃、時計を買ったのでそれについて書きたいと思います。