white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

今年買って良かったもの 2021 Edition

こんにちは。今年もあと数時間で終わるので今年買ってよかったものをできたらなと思います。 去年はこちら

white02.hatenablog.com

Airpods pro

軽さ、apple製品との親和性の高さ、外部音取り込みの自然さどれも高水準。電車があんなにうるさかったんだと気付かされました。バッテリーがもっと持てば本当に文句がない。

WH-1000XM4 LM

リミテッドモデルと言うなの海外では標準色の青なWH-1000XM4。ノイキャンの強さはAirpods proを超えるレベルだし、音質もイコライザーで好きなようにいじれて結構気に入っています。外部音取り込みはちょっと残念感あります。

Movo WebMic HD Pro

Kickstarterで買ったマイクとカメラがニコイチになったやつです。それ以上でもぞれいかでもないですが買って良かったです。マイクの音質もそこそこみたいで。

PS5

本当は去年の発売に手に入れたかったけど、状況が状況だったので1月になってしまったps5。なんとか正規定価で購入することができて本当に良かったです。バイオ8、デスループcodと結構ゲームも出てたし、来年にはエルデンリングもでるのでまだまだ楽しめそうです。

おわりに

今年はあんまり大きな買い物がなかった割に金が溜まった気がしてない。細々なにかしら買ってたのかもしれないです。ゲームとか映画とかにも使ってたし。来年はpc組みたいのでグラボが適正価格になってくれれることを願うばかりです。