white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

チープなカシオな時計を買った

こんにちは。ブラックミラー:バンダースナッチをみた今日この頃、時計を買ったのでそれについて書きたいと思います。

 

 

購入した時計はカシオのF-105W-1Aいわゆるチープカシオをと呼ばれる時計です。

f:id:white_02:20190311041903p:plain



 

色々ある時計でこちらを選んだ理由は

  • 安い!
  • バックライト付き!
  • 防水!
  • ちょっとキアヌリーブスがスピードでつけてたモデルに似てなくもない(似てない)

となります。

 

時計はすでに2つほど持っていて、1つはスーツ用Citizen、2つ目はG-shockのクレイジーカラー(黒緑)です。普段使いできるのはG-shockの方ですが、夏にt-シャツだけだと寂しい時に着けるくらいで全然つけていませんでした。カッコいいんですけど、重いのかもしれない。

f:id:white_02:20190311042717p:plain



今まで時間を確認するのにスマフォでよくね?派だったのですが、確認するステップが多いため面倒くさくなってきました。

 

そこで前々から気になっていたスマートウォッチも検討したのですが、充電が億劫なのと、高いことが相まって断念。スマートウォッチにオムニトリック(BEN10)要素が欲しい自分はまだまだ検討する余地がありそうです。

f:id:white_02:20190311042813p:plain



色々考えた結果上記の理由でチープカシオを買うことにしました。あまり高くてもしょうがないですし、ちとダサいのがいいですよね。ちょっとつけてみた感じだと、バンドが柔らかくて良いし、軽いので満足してます。

 

まだ、時計をつける習慣に違和感があるので慣れていけるようにしていきます。

 

ーーーーーーーーーー

関係ないんですけど、PCの前にいることが多く、そのせいで体が塊と化してきました。何とかしたところです。一応筋トレかストレッチを考えてます。

 

 

 購入したチープカシオ↓