white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

Anker PowerLine+ USB-Cを実は買っていた

 こんにちは。何かを買った報告が連続していますが、ankerが出しているUSB-Cケーブル”Anker PowerLine+ USB-C”のことについて書きたいと思います。

 

f:id:white_02:20190316182051p:plain

 

改めて、購入したのはAnker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (1.8m グレー) 【PD対応】です。購入理由はMacBook Proに付属してるケーブルに不安があったためです。また、セールもやっていて少し安く買うことができたのが大きな決め手です。

 

とりあえず、ケーブルの写真

f:id:white_02:20190316183410p:plain

 

f:id:white_02:20190316183428p:plain



ケースもついていて持ち運びしやすく、ケーブルが編み込まれたナイロンで出来ているので耐久性や柔軟性があります。角度をつけて形覚えさせたりもできるので、変にケーブルが広がって場所を取ったりすることなくとてもいいです。

 

PD対応なのでMacBook Proやその他スマホの高速充電にも使えるはずです。PD対応のスマホを持ってないの何ともいえないですけど。

 

純正ケーブルの代わりですが、純正よりも使い勝手がいいし買ってよかったです。

 

これ以上は言うことが思いつきません。