white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

ラブ、デス&ロボットを1~6話まで見た

こんにちは。netfilxで配信されているラブ、デス&ロボット(Love, Death & Robots)を1~6話まで見たので簡単な感想など書いていきます。

 

とりあえず、1話完結でどの話から見ても支障はありませんので気軽に好きな作風から入ってみてください。

 

f:id:white_02:20190324160855p:plain

 

1話:ソニーの切り札

序盤は今まで見たことないくらいの凄いCGアニメーションを見せるためだけの怪獣バトルのようだったけど、百合展開からの最後の逆転劇は気持ちいい。ソニーがどれだけひどい目にあったか、そして”彼女”の意味がわかった時のかっこよさも良かった。

2話:ロボット・トリオ

軽快なコメディですごく見やすい。崩壊した世界をさまようロボットたちが人間の食べ物や嗜好品に触れながら人間がどれだけ愚かだったのか笑い話にする流れが面白い。猫はやっぱり素晴らしい生き物であること再確認させられる。

3話:目撃者

漢字とカタカナが混ざり合う謎のアジアっぽい場所で自分の顔と同じ人が殺される現場目撃し逃げる話。最後は立場が入れ替わりのループする。過度な色使いや演出をしているが凡作。

4話:スーツ

牧場暮らしの夫婦たちがアーマースーツを着てエイリアンから人類や牛を守る話。牧場と最先端なアーマースーツの異色の組み合わせが良い。今までと違い、よりアニメテイストでゲームっぽいCGでみやすいのもいい。これはゲームだといいのに。ストーリー展開がベタなのと、セリフの言い回しが古臭い(これはあえてかも)のは残念。

5話:魂をむさぼる魔物

急な手書きアニメーションのような作品。絵の割にグロい。ヴァンパイア対人間の戦いを描いていて、これもありきたりなストーリー。終わり方は巣窟に逃げてしまいましたで、エイリアンやプレデターみたい。

6話:ヨーグルトの世界征服

ヨーグルトが賢くなり、人類を大きく超えて世界をいい方向に征服する話。正直、ヨーグルトじゃなくてもいい。結局、ヨーグルトは人間が世界をダメにしていることに気づいて他の動物を連れて違う惑星に移住する。これまた見たことある話。短いのとポップなCGだからよかった。

オススメ(暫定)

2話 >>> 1話 > 4話=5話=6話 > 3話

おわりに

全体的にNetflixの膨大な予算を使ってここまで綺麗なCGアニメーションが作れるんだぞ!すごいでしょ!な感想です。まだ、12話残ってるのでこのイメージを覆して欲しいです。

 

2話は本当に好きです。また連続して見た後なのでいい感想かどうかはわかりません。