white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

Line payカードがAmazon.comで使えた話

こんにちは。いろいろ不満がある今日この頃、line payヴァーチャルカードでamazon.com(アメリカのamazon)の買い物ができたので書いていきます。

 

Line payカード

Line Payカードはヴァーチャルカードもしくは物理カードで使えるプリペイドカードというかなんちゃってデビットカードというかそんな支払い方法です。支払いはLine Payの残高から支払われるのでプリペイドですね。

 

Amazon.comで支払いの格闘

Amazon.com、通称米尼、米amazonアメリカのamazonで欲しい物があって、主にフィギュア類なんですが、それを購入する際に支払いでグダグダしてしまいました。クレジットカードは普通に使えるはずなんですが、海外での買い物ということでカード会社で規制がされたらしく支払いが通りませんでした。電話をすればいいんでしょうけど面倒くさくて、別に持ってるカードがヴァーチャルカードしかなく100円から入金できるLine payカードを選びました。初めはエラーが出たんですけど残高が足りないだけでその時の支払金額がLine pay上のお知らせでドルではなく円表示してくれるためそれ以上の金額を入金して少し経過すれば支払い完了です。

 

おわりに

amazon.comで欲しいフィギュアを見てると日本で買えないものがあったりで品ぞろえが豊富なおかげでクリックしたくなる欲が凄いです。amazonは小さめ商品なら大体$8くらいの送料で買えて良きです。数が増えればその分送料も上がってしまうんですけども。そういうの無理だなと思ったら普通に日本のショップ、代理店で買ってください。無理は禁物です。住所の入力などは他で調べてください。