white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

Pixel 3aがついに届いたので開封と少し触ってみた

こんにちは。先日google i/oで発表されたPixel 3aが遂に届いたので開封と少し触ってみた感じなどをレビューしてみます。

予約どうこうは下の記事からどうぞ

white02.hatenablog.com

 

 

サクッと開封

到着したらまずやることは開封です。googleダンボールにちょっとした遊び心を入れるところが好きです。

f:id:white_02:20190519184150p:plain

そんなこんなでとりあえず開封しました。

f:id:white_02:20190519184247p:plain

 

f:id:white_02:20190519184457p:plain



 

付属品はUSB-Cケーブル、充電器(USB-C)、データ移行用コネクタ、simトレイ開けるピン、ステッカーです。残念ながらイヤホンは付属しません。

そして、pixel 3a本体がこちらです。色はPurple-ishです。本当にほんのり紫という感じでいい感じ。

f:id:white_02:20190519192740j:plain

ついでにiphone 5とのサイズ比較です。SEは撮影カメラと化してるので代替品として5を横に置きます。画面は体感2倍くらい大きくなったように感じます。デカい。

f:id:white_02:20190519185413p:plain



iphone seで撮影したのでいまいちな画質ですが多めに見てください。

カメラをサクッと

Pixelといえばカメラということでサクッと撮影したのでどうぞ。

まず箱

f:id:white_02:20190519185829p:plain

汚いバイク

枝。左がポートレート加工前、右が加工後。

 

標識

f:id:white_02:20190519190401p:plain



球場前

f:id:white_02:20190611045639p:plain



フェンス越し

f:id:white_02:20190611045700p:plain



ほな、いただきますねコーラ

f:id:white_02:20190611045751p:plain



ポートレートが使えるようになっただけで大満足です。写真の感じ方は人それぞれなのであれですが、自分は気に入ってます。近々遠出するのでそこで色々撮影したいと思ってます。

サクッとベンチマークとかゲームとか

Antutuを試しにやってみました。

f:id:white_02:20190519191051p:plain



後、ゲームを少しやってみましたがモンストが余裕です。fortniteはプレイグラウンドでやってみましたが画質酷いし、全然サクサクじゃないのでやっぱりねという結果。fortniteはPCでやってるので全然気にならないし、ゲームはメインではないので軽めのゲームが動けばいい。

サクッとAndroid P

ジェスチャー操作はなかなかいいと思います。ただ戻る、進むをスワイプでできないのがどうしても面倒くさい。iOSはそういう操作性は抜群な気がします。後は慣れです。

おわりに

思ったより早く届いたのがうれしいですね。ずっとヤマトの追跡と睨めっこしてワクワクしてましたから。

今のところケースもフィルムも貼ってないので慎重に扱わないといけません。画面に傷が付くのが怖いです。フィルムメーカー至急発売してください。後、プロモーションコードをgoogleは早く送ってケースを買わせてください。

試しにgoogle payのsuicaで支払いしてみたんですが早いですね。地味に初felica搭載スマフォ持ちなので。これ体験するとコード決済の強みが分からなくなります。大きな還元がないと使わなくなりそう。

大したことじゃないですが、本体の色に合わせてロック画面がサノス、ホーム画面はOLEDを生かしたバットマン ザ フューチャーにしてます。

f:id:white_02:20190519192618p:plain