white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

iphone 11 proが手元にやってきた

 こんにちは。窓を開けていると涼しい風が吹いてすこし肌寒い今日この頃iphone 11 proに機種変したのでそれについて簡単に書いていきたいと思います。

購入理由
カメラ

 超広角が使ってみたい!それだけな気がします。カメラデザインは慣れているので特に違和感はなく、むしろリーカーのへぼへぼレンダリングに対してこれが本物のデザインだ!と言わんばかりの仕上がりですごみを感じました。

背面デザイン

 背面ガラスが嫌いなわけではないですが、今回のすりガラスっぽい背面デザインにシンプルな林檎マークのみ素晴らしいです。

そろそろ機種変したかった

 今までiphone SEとpixel3aの2台持ちで運用していましたがどちらもミッドレンジな性能なのでゲームをするのに少し物足りなさがあり、快適な環境が欲しかった。それとポケットに2台入れているとしんどいし、変な目で見られるので1台に集約したくなったの理由にあります。

増税前だからね

 というのは大して影響はなくて、機種代割引がなくなる事の方が大きかったです。長年今の通信業者にいたのでそれなりの恩恵がもらえました。

いざ、iphone 11 pro!

 購入したスペックは

  • iPhone 11 pro
  • スペースグレイ
  • 256GB

 初めはスペースグレイしかないっしょの気持ちでいたのですが、いざapple storeで実物を見るとグリーン良くねとなって気持ちが揺れ動き迷った末にスペースグレイにしました。大満足です。したの写真は心が躍った時のapple storeの写真です。 f:id:white_02:20191009195123j:plainf:id:white_02:20191009195110j:plain

 開封した時にあまり写真撮れてなかったことを許してください。 f:id:white_02:20191009194317j:plain f:id:white_02:20191009194333j:plain

使ってみた感想

 iphone SEをios13にしたのでソフトウェアの面で新鮮味はあまりなかったですがハード面では背面デザインのカッコよさが実物だとかなり感じます。ノッチがある機種を初めて使いましたが何も気にならないです。ただフレームに指紋が付きまくることが不満。

 肝心のカメラですがこれもあまり撮影できてないので中途半端な感想ですが結構いいです。それくらいしかいいことがない。撮影したまともなものがクーナッツしかないのでこれを参考にしてください。 f:id:white_02:20191009201432j:plain

おわりに

 ボトムズハンドスピナーなんて言われてますがよくまとめてたなという印象のデザインで、個人的にはカッコいいと思います。実際来年のiphoneまで待とうかと一瞬思いましたが哀れでした。

 後、望遠やディスプレイにこだわりがなくてサイズも大きくていいという人には断然11がオススメです。それでも高いという人は8ベースのiphone se2を待つか8を買っちゃうのもありかと思います。

 関係ないんですけど、ジョーカーについて書きたいことをにわかDCナードが書こうと思ってます。