white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

地獄のリングフィットアドベンチャータイム! 1日目

 こんにちは。リングフィットアドベンチャーを手に入れるため外に出ようとした瞬間にAmazonの入荷通知が来てなんとか入手できた今日この頃、リングフィットアドベンチャーおさぼり防止のためにブログに残していこうと思います。(元々ブログにしようなんて微塵も頭になかったですが助言があったためやることにしました。)

 

まずは開封

 とりあえず開封ということで画像をどうぞ

f:id:white_02:20191202185935p:plain

 

f:id:white_02:20191202190004p:plain



 内容物はソフト、リング、ベルトというシンプルさ。あとリングの持ち手は取り外すことができるっぽいので汗が吸収されたとしても洗うことができます。

 

冒険だよ、アドベンチャータイム!

 

f:id:white_02:20191202195037g:plain
 初めに年齢とか体重とか質問されて運動負荷が決定されます。特に運動負荷がどれくらいを知らされず冒険の旅に向かわされます。そこでクソムキムキなドラゴの封印を解いてしまうわけです。そうです。戦犯はプレイヤー自身なのです。何も知らないこと良い事にかもにされ筋肉を酷使しなければならなくなりました。

f:id:white_02:20191202202125p:plain



 

 そんなことはよくてワールド1は完全にチュートリアルで、まず1-1は基本的な押し込み、ひっぱり、ランニング、もも上げのやり方を覚えていきます。ここで嬉しくなって意味もなく押し込みまくると後で後悔します。本当に後悔します。後悔しました。

f:id:white_02:20191202200135p:plain


 次の1-2で初めての敵との戦闘になり、ここで初期の4つの運動を行います。最初はこっちも体力があるし、何も考えずにスクワットとバンザイプッシュを交互にやっていたんですけど徐々に”あれしんどくね”。”下に表示されてる回数多くね”と心が折れかけました。普段運動をしていないときついです。それでも雑魚敵なんで体力低いし何とかいけます。

 最後の1-3。ここがまじで心が折れかけたステージでした。最終ステージで(まず続けてやることを前提としているかはわからないけど)長いもも上げがボス前でやらされるなんて思いもしなかった。更にボスの体力が謎に高いし、スクワットもバンザイプッシュもキツイ。キツイ。キツイ。押し込めない。腕力が無いから押し込めない。スクワットはゆっくりなら行けるのに追い込みでペースアップ要求されてもうしんどい。ニートゥーチェストは今までガードとかいう楽行動くらいでしか使われなかった腹筋なので比較的やりやすかったです。

 気づきました。椅子のポーズというヨガ的攻撃のコスパの良さに。できるだけゆっくり中腰でリングを上げ下げする運動は終盤の疲れ切った体に癒しを与えてくれる攻撃です。回数も少ない呼吸も安定させられる。ヨガってすごい。

 ということでボスに逃げられてワールド1クリアです。この時点でもうへとへとなのでワールド2は明日か明後日にやります。そして本日の結果になります。

f:id:white_02:20191202202035p:plain

f:id:white_02:20191202202047p:plain

 

おわりに

これを続けたら運動不足な体にも筋肉がつくかもしれないです。頑張って

続けたいですね。晩御飯は食欲がわいてめちゃくちゃ食べました。

この日の体重とか

 体重:62.6kg

 体脂肪率:17.3%(思ったよりあった)

 BMI:20.2

 基礎代謝:1396Kcal

 内臓脂肪レベル:3

あとなんか出てた気がするけど写真撮り忘れたので次回以降ちゃんとやります。