white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

そういえば愛媛に行ってきた

こんにちわ。そういえば1月にポスターの横に立つためだけの用事で愛媛に行ってきたので、それについて書こうと思います。なぜ今かというと、地味に忙しくて書く暇がなかったからです。

初日

移動

愛媛には飛行機の乗り継ぎで行きました。1機目は大きめの飛行機、2機目はプロペラ機で、特にプロペラ機はかなり上下に揺れてしんどかったです。空港に着くとようこその文字とミカンジュースの蛇口があって愛媛についた実感が湧きました。

昼食

着いたのが昼過ぎだったので早々に昼食を食べることに。どうせなら名物となりがちですが、ラーメンが好きな自分の意向でラーメンにしました。好きな鶏をメインとしたラーメンだったの大満足です。

散策

昼食後はホテルに荷物を置き、松山市を散策しました。松山城の下にある公園?は遊具とかはないもののあり得ない程の広さがあって良かったです。ミカンジュースと路面電車に乗ってこの日の散策は終了。路面電車は旧→新→更に新の3種類くらいあって時代の流れとデザインの変化を感じました。

夕食

夕食はホテルに近い居酒屋のようなお店でとることに。愛媛の名物である鯛めし2種を食べました。1つはいわゆる釜めしタイプの鯛めし、もう1つは宇和島スタイルの鯛の刺身を黄身とたれに絡ませて頂くスタイルの2種類。どちらも美味しかったです。

2日目

横に立つ作業

2日目は道後温泉でシンポジウムがあり、そこに張られたポスターの横に立つ作業をしていました。何人かで行ったので1時間交代で横に立つことにして、じゃんけんの結果最初の1時間を獲得しました。これにより何しがらみもなく自由な午後を楽しみました。

散策 -弐-

1時間立ちっぱなしが終わり、皆で昼食にうどんを食べました。

食べ終わった後は町中を路面電車を利用して散策。1日目に行くことのできなかったミカンジュースのお店(10factory)に行き、そこでジェラートを食べて、うますぎて感動してました。それも結構な大きさで素晴らしい。

ついでに気道確保をされたみきゅんからジュースも飲んでリラックス。

夜は軽くお酒を飲んで、KISUKEboxで遊んで寝ました。

3日目

散策 -参-

せっかく愛媛まで来たので松山城を見学。中を見るほど時間が無かったですが、あの高さから見る街並みはすごいし、城はデカいし、なぜか梅の花が咲いてるしで来てよかったです。

帰宅

お土産にフルーツ大福を買って帰り、伊丹空港経由で帰宅。伊丹空港ではタコ焼きを食べて帰りました。

おわりに

愛媛県で色々な発見があって面白かったです。あと電車の力というか路面電車や自転車の数が多くてJR大丈夫か心配になります。

今回の文章は時間が経ってから書いたせいか小学生みたいな書き方で恥ずかしいです。大目に見てください。

あと、今回の旅でやったボウリングでおそらく初めて100点を超えました。ストライクも出せたので満足です。

関係ないけど、ラミ・マレックが主演男優賞に選ばれました。

rami malek oscars GIF by The Academy Awards