white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

契約してるサブスクリプションサービスをまとめてみる

こんにちわ。ラップトップPCを買ったのに開封できずにそのままでいる今日この頃、今契約しているサブスクリプション(定額)サービスをまとめてみようと思います。

 

現在、契約しているのは以下の通りです。

 

動画関係

カートゥーンネットワークディズニーチャンネル

自分で契約しているわけではないですが、小学校の頃からスカパーで契約しているサービスです。最近のカートゥーンの運営には言いたいことが山ほどあるんですけど、新エピを放送してくれるだけありがたいので勘弁してあげましょう。1つだけ言うならスティーブンユニバースの新エピの放送ペースを上げないと、現状2年以上海外と差がついているのでかなり辛い。英語で視聴勢はいいかもしれないけど、運営はそこに甘んじないでほしい。

 

ディズニーチャンネルはXDをCSに復活させて。

 

2つに言える事なんですけど、CSでの放送をHD化しない理由がマジでわからんので何とかしてほしい。こういうところから運営のやる気のなさが伝わる。ガムボールの件も放送が終わってから大した説明もなく放送内容変更しました報告。さっとまともな運営に代わってほしい。

Amazonプライムビデオ

 

プレイムビデオに関しては凄く満足しています。なんといってもMR.ROBOTが見れるからです。ほかにもAmazonオリジナルで多くのドラマが見放題なので素晴らしい。また、ディズニーチャンネルでやっている一部の番組(スターバタフライやマイロマーフィーの法則などなど)が時限ありとはいえ見放題なのもかなり嬉しい。

 

ただ、見たいものが多すぎて積んでる状態なので何とか消費していきたい。後、画質が急に落ちるのが嫌な所なのでWindowsアプリを出して欲しいです。

 

オススメはMR.ROBOT、シリコンバレー、スターバタフライ、プリーチャー、TRUE DETECTIVE、アマゾンズ、Supersonic、ノーラン監督全般

メメントが見れなくなってる...)見れるようになりました(2019.01現在)

 

Netflix

去年の中頃契約したサービスです。リックアンドモーティやマーベル系のドラマ、ブラックミラーなどオリジナルの密度が濃くてたまらんです。

 

ワーナー系も充実していて、最近だとタイタンズが追加されたり、ティーンタイタンズGOやヤングジャスティス、ゴッサムなど数多く配信されています。

 

こちらもプライムと一緒で消費しきれていないのでなんとかしたい。

 

オススメはティーンタイタンズGO、リックアンドモーティ、野武士のグルメ、ゴッサム、ボージャックホースマン、クッキングハイ、オギーアンドコックローチ

 

ニコニコプレミアム会員

完全に沼にハマって抜け出せないためズルズル契約してるサービスです。

 

何度もやめようと思うんですけど、Youtubeで当然のごとく使えるサービスが無課金では使えないのでやめられないです。

 

動画を見なければいいんですけど、昔のゲーム実況見たり、いろんなRTAを見たり、ランキングの端っこを見たりするのでやめられないです。(2度目)

 

なんだかんだ動画にコメントが流れていると落ち着くのでこのまま契約し続けるでしょう。

 

音楽

Spotify

これは2年くらい前だったかの3か月100円キャンペーンから契約しています。かなり使っていますね。

 

日本に来る前から気になっていて、いざ日本で始まった時にすぐメアド登録して招待コードを手に入れたものです。その時は無料会員で使っていて、それで満足してる方が結構いるらしいですが、自分には辛くてAmazonミュージックに移りました。ただ、プライム会員で聞ける音楽に限界があったので物足りなさが否めませんでした。

 

そこで来たのが100円キャンペーン。使ってみたら凄い曲数!新アルバムをすぐに配信される!ダウンロードもできる!ということで大満足。洋楽をメインで聞いているので本当に相性がいいサービスです。仮面ライダーのOPがavex系が多いので聞き放題。

 

当分やめる気はなさそう。

 

amazonプライムミュージック

おまけなので特にはないです。小林太郎さんの曲が聞けることが唯一の恩恵です。

 

ゲーム

PS PLUS

オンラインでゲームプレイするのに必須なので契約してるサービス。おまけにゲームがもらえるからなんか得した気分です。

 

サービスが始まった当初はXBOXみたいだなと思いながら契約してましたね。特に不満はなかったです。

 

Nintendo Switch Online

Switchは凄くいいゲーム機だと思いますし、ゲームもいくつか持っていてどれも面白いですが、毎月契約してまでオンラインでやるゲームが今のところスマブラとたまにスプラで、結構やらない日が多いのでやりたくなったら契約するスタンスにしようかと思っています。

 

ただ年契約だと大分安いのそっちでいいかなと迷ってます。

 

おわりに

まとめていて思ったのが娯楽に対してお金を使うことが多いなという事。

 

あと、何かを開発したりするときに必要なサービスをできるだけタダで使える物にしぼったり、研究室にあるサーバーを使ったりして費用を抑えていることをふと思い出しました。

 

最後にカートゥーンへの不満は本物です。

ãcartoon networkãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ