white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

今年買って良かったもの 2019 Edition

こんにちは。2019年リングフィットくらいしかやってない今日この頃、多くの人がやっていて去年書けなかった今年買って良かったものについて書いていこうと思います。

f:id:white_02:20191228082721p:plain

5位

Apple Watch Series 4 f:id:white_02:20191228073938p:plain white02.hatenablog.com

散々悩んで購入した結果大満足な本製品。音楽コントロール機としてはもちろん、最近はフィットネスにも使っています。大きな進化がない限り来年出るであろうseries 6には買い替えないと思います。

4位

Pixel 3a f:id:white_02:20191228073917p:plain white02.hatenablog.com

Google i/oで発表されてからすぐ予約した本製品。SEからiphone 11 proに変えるまでの間、本当に活躍してくれました。suicaはついてる、カメラはソフトウェアのおかげで良いし、軽い、指紋認証付きでそこそこお安い。ぜひ手に取ってみてください。今でもサブ機として活躍しています。

3位

MacBook Pro 13インチ f:id:white_02:20191228073958p:plain white02.hatenablog.com

ラップトップ超絶悩みのなか購入した本製品。初MacOS機でしたがかなり満足しています。MacOSMacBook Proとの相性が良く、(数は多くないけど)今まで使ったどのラップトップよりもUXがダントツでよかったです。ちょっとダヴィンチリゾルブでGIFを作ったくらいじゃ何も重くなりませんでした。バタフライキーボードは気にっていたので次回モデルからなくなると思うと悲しいです。

最近に気になるのが画面に一瞬だけノイズが入るときがあってそろそろ保証が切れるし、でも再現できないので修理にも出せないという所ですかね。

2位

iPhone 11 pro f:id:white_02:20191228073708p:plain white02.hatenablog.com

iPhone SEから機種変した本製品。非常に満足しています。画面サイズが一気に大きくなり片手操作するのはちょっと辛いですが画面を下げちゃえば何とかなるし、動画を見るのにいちいちipad miniにしなくてもいいくらい見やすいです。またカメラに超広角が付いたことで風景を撮りたい画角で撮影できるようになったのが最高です。前々からiphoneでは優れていましたが動画も謎に素晴らしくて意味もなく撮影してしまうほどです。ポートレートは微妙です。f値を上げれば何とかなりますがpixel3aの方がキワのボケ方がしっかりしています。後、重いので疲れます。それでもかっこいいのでチャラになります。

1位

リングフィットアドベンチャー f:id:white_02:20191228074342p:plain white02.hatenablog.com

運動とブログの更新頻度を上げた本製品。正直一週間持てばいい方かなと思って買いました。ですが今もなお続けています。プロテインも飲んでいます。続けられる理由は何なんでしょうかね。考えられるのが

  • 運動負荷を自由に調整できる
  • 水を飲むことを促してくれる(何気に嬉しい)
  • 今日はこれくらいにしますか?という質問が2ステージくらい進めると出るのでやめることが体のためと思える。最悪ゲーム側のせいにできる。
  • 加減を知らせてくれるから無理に追い込んだりせず続けられる
  • ゲーム終了後に回数を褒められる

くらいですかね。これからも続けていきたいと思います。最近、在庫復活も増えてきて欲しい人はamazonビックカメラ任天堂公式ストアなどをこまめにチェックするかtwitterを活用してください。転売屋から買うほど売り切れがひどいわけではないです。

番外編

airpods 第2世代

white02.hatenablog.com これは買ったわけではなく頂いたものなので番外編。

AirPods Proなんて出てしまいましたが今のところこれで十二分。インナーイヤー型の完全ワイヤレスでこやつに勝てる者はないでしょう。騒がしいところに長居するようになったらProも検討しますが当分はいらないですね。

おわりに

今年はお金を少し稼いだので使い過ぎました。3月までもたないです。助けてください。節約するんで助けてください。

youtuberになってレビューでもすればよかった。失敗した。

関係ないんですけど、みなさんStar Wars スカイウォーカの夜明けどうでしたか? 色々言いたいこともありますがだいぶ楽しめたので満足でした。レンとカイロ・レンのフィギュアーツを買うくらいには。

https://media.giphy.com/media/iXQ8SgaMQAgtq/source.gif