white-02の日記

技術ブログにしたくてもできない

ちょっとだけ東京に行ってきた

  こんにちわ。先日ちょっとした用事があり東京に行ってきたのでそのことについて少しだけ書きたいと思います。 

 

 用事は朝からだったので地方民である私は朝早くから新幹線に乗って東京に向かったわけです。驚いたのが早朝にも関わらず席がほぼ埋まっていたことです。土曜日ではありましたがここまでとは思いもしませんでした。で、東京について新宿に向かい、そこで普段は食べない朝食を摂るために行ってみたかった蕎麦屋さんに行くことに。その蕎麦がこちらです。おいしかったです。

f:id:white_02:20180808071204p:plain



 その後はビルドライドウォッチの発売日だったのでヨドバシに向かい開店と同時に購入。メディア館の周りにはポケモンGOの民らしき人が多かったです。

 

 用事を済まし、目的の1つだったスラーピー探しを少しだけしました。スラーピーとはセブンイレブンにあるフローズンドリンクの事で海外の店舗ならどこにでもあるらしいです。ジャスコ(今で言うイオン)のフードコートにあったアイシーみたいな飲み物を探しに浅草に行き、スラーピーのマシンはコーヒーメイカーと化し代わりに噂の金のあれと門の写真を撮る結果に。その後、丸の内に言ってもコーヒーメイカーを拝むだけで終わったので何も残らなかったです。

f:id:white_02:20180808072525p:plain

f:id:white_02:20180808072613p:plain

 

 ものすごい人の数と暑さの中行く当てを失った私は秋葉原に向かうことに。これがまぁいい決断ではなかったわけです。若干熱中症気味になりながら歩き続け座れそうな場所を探していたんですがちょっとしたイベントがあったのでそんな場所はどこにもなく、死にかけていたところ何とかUDXにあるタリーズコーヒーの外の席が開いていて救われました。その時のアイスコーヒーは今までのどんなコーヒーよりもスッキリしていて丁度良い苦みと香りが鼻を抜けてうまかったです。秋葉原を出るときイベントで青森の小さな出店があったのでシャイニーのリンゴジュースを購入。これも安定した美味しさでした。

 

f:id:white_02:20180808074057p:plain

f:id:white_02:20180808074402p:plain

 

 

 

 東京駅で新幹線の時間まで過ごしてました。朝の蕎麦以来なにも食べていませんでしたが暑さで食欲がないのでちょっとしたものを食べるため散策。目に入ったのがチョコレートソフトクリームです。それもちょっと高いの。これが甘すぎず苦みがしっかりしていて香りもいいおいしいソフトクリームでした。いやぁ個人的に濃いチョコレートソフトはどのアイスよりも心が満たされる気がします。最終的にいい気持ちのまま新幹線で風景を眺めて帰宅。

f:id:white_02:20180808080052p:plain

 

まとめ

 東京は平日に行くべきですね。あと何処に行っても観光客が多く、またコンビニやファストフードの店員のほとんどが外国人という国際色の豊かさはさすが東京という感じ。地元の中心でも少しは外国人店員はいましたがここまで多くなかったので街の見た目は日本だけど異国に来た感じはすごかった。人の多さのせいで東京への憧れというか住みたい欲は行くたびに薄れていく不思議。遊びに幾分には全然いいんだけどなぁ。